from-ap

ハンドメイドでアクセサリーを作り、石を愛で、石を愛する人のブログです。石や自作アクセサリーの紹介、日記などの雑記ブログになるかもしれない予定です。

最近の一押し水晶!ピンクファイヤークォーツ




どうしても詳しく紹介したい石があって2日連続の投稿です。

あぽたんまんですこんばんは。


今日の朝は久しぶりの雨で、気温が嘘みたいに下がりましたね!

ただ雨が降るのはいいんですが、あんまり激しくザーザーしないでもらいたいものです。

朝方4時に雨風雷の音で起こされる身にもなってください。




ということで今回ご紹介(ご自慢)しますのは、つい最近手に入れたばかりのピンクファイヤークォーツさんです!!!


Twitterで某石アカウントの人が上げていたピンクファイヤークォーツの動画で一目惚れし、2週間余りでお迎えした石です。


f:id:r-relax:20180806113049j:plain


普通の状態だと、なんてことないただの水晶です。

黒っぽいインクルージョンが含まれているだけで、特に変わったところは見当たりません。


f:id:r-relax:20180806113208j:plain


裏から見てもこんな感じ。

正直地味ですね。

インクルージョンが入ってる分、ただの水晶の方が綺麗に見える方も多いかもしれません。




こんな石がなんで一押しなの?と疑問に思われるあなたのために、この石の真髄をお見せしましょう。




ライトアップ!!!




f:id:r-relax:20180806113421j:plain



見てくださいこの輝き!

インクルージョンが光を反射し、ピンク色にキラキラと輝いています。

撮影めっちゃ難しい!




そう、ピンクファイヤークォーツとは読んで字のごとく、インクルージョンがピンクの炎のようにキラキラと輝く水晶なのです。

その輝きの様子がティンカーベルの粉に似ているということで、ティンカーベルクォーツと呼ばれることもあります。


いや〜〜〜、美しいですね〜。

名前からして美しいです。

お値段は美しくなかったんですが、買って後悔はしていません。



せっかくなのでもっと輝きがわかりやすいように、Instagramの動画リンクも貼り付けておきますね!



https://www.instagram.com/p/BlvN3VWhKWH/

ついに手に入れたピンクファイヤークォーツのルースです!ピンク色にキラキラ輝きます〜。別名ティンカーベルクォーツ!名前まで美しい!#水晶 #クォーツ #ルース #ピンクファイヤークォーツ #crystal #jewelry



動画は尚のこと美しいです。

キラッキラですよ。

実物は本当に綺麗です。

こんなに綺麗な子が家にいていいの?怒られない?ってレベルで綺麗です。



インクルージョンについては、ヘマタイトがピンク色に輝いているとか言われていたり諸説ありますが、まだはっきりとは判明していない模様

そもそもの産出量が少ないからだとは思います。

世界で30kgほどしか存在しないそうなんですよ!この子!

そんな希少な子を手に入れちゃったもんですからテンション爆上げです。

狂ったように撮影しました。




そうそう、先日9月の新潟ミネラルマルシェに向けて、スマホ用のマクロレンズを購入しました。

LED付きで撮影の補助にもなるという優れもの。

それが届いたら改めてピンクファイヤークォーツさんを撮影する所存でございます。



本当はデジタル一眼とか欲しいんですが、転職&引越しが控えているため今回は見送りです。

そっち買うよりまずはPC欲しいですし。

転職したら自由時間が増えそうな見込みですので、より一層趣味が捗りそうです。