from-ap

ハンドメイドでアクセサリーを作り、石を愛で、石を愛する人のブログです。石や自作アクセサリーの紹介、日記などの雑記ブログになるかもしれない予定です。

新潟屈指の紅葉スポット、もみじ谷へ行ってきました!

今週のお題「紅葉」



秋といえば紅葉。

今年は全国的に色付きが悪いとの話でした。

確かに10月くらいはまばらだったかな〜とは感じましたが、11月に入ったらだいぶ綺麗に色付きましたね!




ということで、先日弥彦にあるもみじ谷へ行ってきました!


アクセスは弥彦駅から徒歩で行ける範囲で、周辺にもいくつか駐車場があり車でも電車でも便利な場所にあります。


弥彦駅は電車の本数が少ないですが、外観が和風な造りで可愛らしいので一度降りてみるのも良いかも…(写真は撮り忘れました)




10月27日〜紅葉の見ごろまで、夜間はライトアップを行なっています。

夜21時頃まで行なっているので、それなりの近場であればお仕事帰りにも行けますよ〜!


私は夜に行ってきました(^o^)

ライトアップの様子をどうぞ〜。



f:id:r-relax:20181116124332j:plain


f:id:r-relax:20181116124401j:plain


f:id:r-relax:20181116124445j:plain



水面に映る紅葉が幻想的で、デートにぴったりな雰囲気でした!

次は昼間の明るい時間に行きたいですね☻