from-ap

ハンドメイドでアクセサリーを作り、石を愛で、石を愛する人のブログです。石や自作アクセサリーの紹介、日記などの雑記ブログになるかもしれない予定です。

シトリンメインの上品なブレスレット🌟




先日友人が自宅に来て、いくつかアクセサリーを仕立てた関係でやる気に満ち溢れています。


こんばんはあぽたんまんです。




先日高校時代の友人を自宅に招き、石自慢と同時にアクセサリー作りを行いました。

アクセサリーは好きな石や色の組み合わせを選んでもらい、なんとなくのイメージで私が作るスタイル。

minneさん、creemaさんなどでたまにオーダーアクセサリー作りは行いますが、目の前で反応をもらえるというのは全く違いますね。

希望通りのものが出来た時の双方の喜び、達成感が桁違いです。

こういった経験をするとワークショップも開いてみたいなあ…と思いますが、教えられるほどの技術はないのでやるとしても当分先になりそうです。




こちら3点がオーダーで作成したアクセサリーです。

ブレスレットはアクアマリンメインのゴムブレスを、アジャスターに変更したもの。

1枚目のイヤリングはハーキマーダイヤモンドとフローライトのシンプルなもの。

2枚目のイヤリングは、友人の好きなキャラクターのイメージで色合いを決めて作成したものです。f:id:r-relax:20181113123744j:plainf:id:r-relax:20181113123713j:plainf:id:r-relax:20181113123654j:plain



まだ頼まれているものがあるので、そちらも作成でき次第紹介したいと思います。




さて今回のメインはこちら。


f:id:r-relax:20181113124026j:plain


11月の誕生石であるシトリンを中心に、水晶と金運アップ関係でゴールドルチルクォーツを組み合わせたお守り的な意味合いの強いブレスレットです。


腕につけるとこんな感じ。


f:id:r-relax:20181113124144j:plain


淡いイエローカラーのブレスレットなので、肌馴染みがとても良く上品な仕上がりになりました。


10mm玉のゴールドルチルは針が細く、繊細な印象のものを使用しています。

タイタンルチルも綺麗ですが、女性がつけると強い印象になりやすいというのと、個人的な好みでこちらをチョイスしました。


f:id:r-relax:20181113124244j:plain


8mmのルチルは色が暗めで、ブラウンルチルに近いような印象です。

こちらは10mm玉よりも針が太めで存在感抜群です。


f:id:r-relax:20181113124419j:plain




こちらのブレスレットはminne、creema、ココナラハンドメイドで販売中です。

サイズは15cmですが、石の数を変更してサイズ調整も可能です。

アジャスター変更もできますのでお気軽にご相談ください。

興味のある方は下記リンク先へどうぞ!



minne→(シトリン、ゴールドルチルクォーツ、水晶の天然石ブレスレット by あぽたんまん http://minne.com/items/16419714 ハンドメイドマーケットminne)


creema→(https://www.creema.jp/item/6445686/detail)


ココナラハンドメイド→



直接取引も可能ですので、お気軽にお問い合わせください☻