from-ap

ハンドメイドでアクセサリーを作り、石を愛で、石を愛する人のブログです。石や自作アクセサリーの紹介、日記などの雑記ブログになるかもしれない予定です。

ブログ移動のご挨拶





初めましての方は初めまして、そうじゃない方はこんにちは。


あぽたんまんです。




以前よりシーサーブログさんでちょぼちょぼと雑記ブログを運営してましたが、色々訳あってはてなブログさんに移動して参りました。


内容は以前より石多め、私の独り言多めでお送りしたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。





ついでですのでご挨拶がてら自己紹介を。

最近何回も自己紹介してる気がしますが気にしない。




新潟県在住の社会人、あぽたんまんと申します。

幼少期からの趣味が高じてアクセサリー作り、販売を行っています。


アクセサリーはこんな感じの和風ものがメインです↓



f:id:r-relax:20180721112606j:plain


f:id:r-relax:20180721112717j:plain


以前はレジンアクセサリーが主体でしたが、最近はあまり使いませんね。

アパートだと換気がしづらくて使いにくいんです。

なので今は何かしら編んだり貼ったりすることの方が多いです。





最近では、鉱物標本や天然石ルース、ビーズの収集がメインになりつつあります。

それに伴い天然石ビーズやルース、それを用いたマクラメ主体のアクセサリー販売も行っています。

天然石関係に関しましてはラクマ、creemaがメインです。

天然石資材が欲しいよ!って方はぜひともご相談ください。




ブログでは販売中のアクセサリー、天然石、私物の鉱物標本など、私自身の好きなものについてメインで扱っていきたいと思っています。

急に旅行記事が出てきたり、飯テロ案件が出てきたりするとは思いますがご理解ご容赦くださいませ。