from-ap

ハンドメイドでアクセサリーを作り、石を愛で、石を愛する人のブログです。石や自作アクセサリーの紹介、日記などの雑記ブログになるかもしれない予定です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

新潟屈指の紅葉スポット、もみじ谷へ行ってきました!

今週のお題「紅葉」秋といえば紅葉。今年は全国的に色付きが悪いとの話でした。確かに10月くらいはまばらだったかな〜とは感じましたが、11月に入ったらだいぶ綺麗に色付きましたね!ということで、先日弥彦にあるもみじ谷へ行ってきました!アクセスは弥彦…

スマホ用マクロレンズのすすめ

この前石をお迎えしたのにも関わらず石不足で窒息しそうです。あぽたんまんですこんばんは。今日は以前から紹介したかった、スマホ用のマクロレンズのお話です。そんなん持ってるよ!知ってるよ!という方は悪しからず。そもそもマクロレンズとは、被写体を…

シトリンメインの上品なブレスレット🌟

先日友人が自宅に来て、いくつかアクセサリーを仕立てた関係でやる気に満ち溢れています。こんばんはあぽたんまんです。先日高校時代の友人を自宅に招き、石自慢と同時にアクセサリー作りを行いました。アクセサリーは好きな石や色の組み合わせを選んでもら…

ゴールドルチルクォーツさざれ入りボールペン

随分ご無沙汰しておりました、あぽたんまんですこんばんは。この2〜3ヶ月の間で、仕事を辞めたりニートになったり新たな仕事を始めたりと色々ありました。その辺りは後々ブログにしようかしないか特に何があったわけでもないので悩んでいるところです。もう…

秘蔵のコレクション、かぐや姫水晶

ちょっと涼しくなったと思ったら、また元の暑さに戻りましたね。溶けてしまいそうですこんにちは。今回は秘蔵のコレクションを紹介していきますが、ちょっと関係ない私事を少々。先日、急に思い立ち新潟県上越市にある水族博物館(つまり水族館です)に行って…

最近の一押し水晶!ピンクファイヤークォーツ

どうしても詳しく紹介したい石があって2日連続の投稿です。あぽたんまんですこんばんは。今日の朝は久しぶりの雨で、気温が嘘みたいに下がりましたね!ただ雨が降るのはいいんですが、あんまり激しくザーザーしないでもらいたいものです。朝方4時に雨風雷の…

自慢のガーデンクォーツさん

連日の猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はというと、毎日水槽維持のためという名目の元エアコン付けっ放しの部屋でぬくぬくしております。あぽたんまんですこんにちは。エアコン付けっ放し作戦ですが、割とメリットしかないので軽くおススメして…

ブログ移動のご挨拶

初めましての方は初めまして、そうじゃない方はこんにちは。あぽたんまんです。以前よりシーサーブログさんでちょぼちょぼと雑記ブログを運営してましたが、色々訳あってはてなブログさんに移動して参りました。内容は以前より石多め、私の独り言多めでお送…