from-ap

ハンドメイドでアクセサリーを作り、石を愛で、石を愛する人のブログです。石や自作アクセサリーの紹介、日記などの雑記ブログになるかもしれない予定です。

ゴールドルチルクォーツさざれ入りボールペン




随分ご無沙汰しておりました、あぽたんまんですこんばんは。



この2〜3ヶ月の間で、仕事を辞めたりニートになったり新たな仕事を始めたりと色々ありました。

その辺りは後々ブログにしようかしないか特に何があったわけでもないので悩んでいるところです。

もうしばらくすれば新しい仕事も慣れて落ち着いてくると思うので、そうしたらブログもアクセサリー作りもこまめにやりたいと考えています。




そんな中で定期的にお邪魔していたのが、新潟市北区にある天然石のお店、天然石工房cueさん。

天然石のビーズや標本の販売、アクセサリー作りやジオード割り、石の加工などといった体験も出来るお店です。

綺麗な標本をお安く販売してくれている上、こまめに新しい石が入っているので、定期的に行きたくなります。

お財布にとっては大変危険なお店です。



最近はチワワやロジャリーといった産地のフローライト標本が増えていた様子のcueさん。

イエローフローライトが入荷したと聞き、先日お邪魔してきました。




そこで出会ったのがこちらの標本。f:id:r-relax:20181112123834j:plain

f:id:r-relax:20181112123910j:plain


フランス ヴァルゼルグ産のイエローフローライトです。


どちらも青と黄色がはっきりとしていて美しく、不透明な方はゾーニングがはっきりと見えます。

透明な方はどうしたのこれってレベルの透明度、クラック部分に見える虹がまた美しいです。

どちらか片方だけお迎えするつもりが、気づいたらどちらもレジへ持って行ったくらいの魅力があります。

今月は石禁します。




もうひとつお迎えしたのが、こちらのボールペン。


f:id:r-relax:20181112124247j:plain


ゴールドルチルクォーツのさざれと、オイルの入ったボールペンです。

これはボールペン本体の色と、さざれを自分で選んで作らせてもらいました。

とっても綺麗な針入りルチルを詰めさせていただいて大満足です。


このタイプのボールペンは、ハーバリウムが入ったものしか見たことなかったので新鮮でした。

個人的にボールペン部分とオイル部分を個別で購入してみたので、自分で何かしら入れてみたいと思っています。

ハーバリウムは上手くいく気がしないので、何を入れましょうかね。



インスタでも紹介させてもらったので、興味のある方は下記リンク先へどうぞ。

ボールペンのさざれ部分アップと、フローライト2つの動画があります。


https://www.instagram.com/p/BqChborgq0_/

いつもお世話になっております、天然石工房cueさんにお邪魔してきました!今日は妹と一緒にお伺いして、お揃いのルチルクォーツさざれ入りのボールペンを作らせてもらいました☻あとは我が家初のイエローフローライトさん達をお迎えしました。フランス ヴァルゼルグ産。いい加減石を片付ける場所がなくなってきたので、スペースをもっと広いところに移そうと計画中です。笑#天然石 #天然石ボールペン #gemstone #ルチルクォーツ #さざれ #さざれ石 #ゴールドルチルクォーツ #フローライト #蛍石 #鉱物標本 #イエローフローライト