from-ap

ハンドメイドでアクセサリーを作り、石を愛で、石を愛する人のブログです。石や自作アクセサリーの紹介、日記などの雑記ブログになるかもしれない予定です。

自慢のガーデンクォーツさん




連日の猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、毎日水槽維持のためという名目の元エアコン付けっ放しの部屋でぬくぬくしております。

あぽたんまんですこんにちは。


エアコン付けっ放し作戦ですが、割とメリットしかないので軽くおススメしておきます。

まず第一に、家に帰ってからの第一声が「涼しい!」であるということ。

これ結構重要です。

仕事に疲れ、暑い中帰ってきたのに部屋が暑い…エアコン付けてもすぐには涼しくならない…皆さんそんな経験したことあるんじゃないでしょうか。

しかし付けっ放しで仕事に行けば、あなたを待っているのは涼しい部屋です。

疲れたあなたをひんやり優しく迎えてくれます。


次に、意外と電気代がかからないってところです。

私は今現在2Kのアパートで暮らしているんですが、春秋の電気代は月3000円以上、4000円未満あたりです。

それに対して夏場のエアコン付けっ放し時期(7〜9月)は月5000円強。

そこまで馬鹿みたいに高くないんです。

いつもの電気代に、月2000円プラスで快適空間が得られると考えると…いかがですか?

お洒落なカフェでの休憩をちょっと我慢すればいいだけです。

とっても魅力的じゃありませんか?




まあエアコンの話はこの辺で。

当ブログは電気代やらエアコンの性能やら云々のブログではありません。





本題はこちら!


f:id:r-relax:20180805140803j:plain


当ブログのアイコンにもなっています、我が家ご自慢のガーデンクォーツさんです。


元々水晶にインクルージョンの含まれた石が大好きな私。

ファントムクォーツ、ストロベリークォーツ、オイルインクォーツ、ゲーサイトインクォーツ、カコクセナイトインクォーツなどなど、内包物を含む水晶はだいたい好きです。

最近の一押しはピンクファイヤークォーツですが、それはまた別記事でまとめます。

そんなインクルージョンを含む水晶の中でも一番好きで魅了されてやまないのが、ガーデンクォーツなのです。


ガーデンクォーツは内包物の違い、入り方、カットの仕方により、石それぞれの表情が全く違うのが魅力的です。

同じ内包物であっても、まるで庭園のように見えたり、花畑だったり、砂浜のようだったりと、ひとつとして同じものがないというところに酷く惹かれます。

トルマリンのカラーバリエーションとはまた違った収集の仕方があるのが醍醐味かなと。

まあこれは石全般に言えることかもしれませんが。


とにかく私はガーデンクォーツが大好きです。

9月に新潟ミネラルマルシェがありますが、そこで良いのに出会えればお迎えする覚悟であります。

今回は欲しいのが多すぎて財布的にやばいなと思っていますが…それはそれこれはこれ。

石との出会いは一期一会でございます。


今回紹介しているガーデンクォーツさんは、新潟市北区にある天然石工房cueさんでお迎えした方です。

おそらく店主さんが自ら研磨したであろうガーデンクォーツさん。

内包物の入り方、水晶との比率、美しく見える角度まで計算され尽くされたように感じる逸品です。


f:id:r-relax:20180805142058j:plain



だってほら、どこから見ても美しいんです。



f:id:r-relax:20180805142203j:plain

f:id:r-relax:20180805142246j:plain



正直このサイズでここまで欲しいと思えるものに出会えるとは思っていませんでした。

この子は大のお気に入りなので、自分用のシンプルなネックレスに仕立て中です。



この記事を読んでガーデンクォーツが欲しいと思ったあなた。

何度も言いますが、石との出会いは一期一会です。

欲しいと思った時が買い時です。

ルースはこの子しかいませんが、ビーズ形状ならたくさんあります。

ぜひご検討くださいませ。笑